2022年1月16日(日)の日記

ツイート

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    リアルを「コンテンツ化」する、というのはSNS以前にも、私小説やノンフィクションなど、人間社会の自然な表現形式としてあるのでしょう。 とはいえ、リアルタイムに提示される発信の、演出や誇張、脚色といった「創作的要素」を見分ける「読み方」は、まだあまり定形がないように思います。
    11:22

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    結局のところ、言っていることが嘘か本当かわからない、という点では、実名も匿名も大差ないのかもしれないですね。直接の付き合いが生じなければ。
    14:00

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    そういえば、高校時代にカードゲームにハマって、お小遣いの大半を注ぎ込んだのですが、卒業とともに遊び相手と疎遠になりました。 高い授業料でしたが、他者の存在に裏付けられた価値は、かんたんに無に帰すことを、あの時に学びました。 誰… https://t.co/mQyWA99Jxn
    15:06

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    少量の糞が香水の原料になるという事実に、おむつ交換の度に励まされています。
    20:28

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14453(+4) 108130(+84) 303(0) 4098(-2)

delivered by Twieve