2021年9月27日(月)の日記

ツイート

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    多くのダイエットが挫折しがちなように、規則的な生活習慣を身につけるのも けっして簡単ではないんだろうな。険峻な登山道。 うまくはできないけれど、それも引き受ける。焦らなければ、いずれどうにかなるでしょう。 #また夜更ししてしまった https://t.co/TgI2rwawWv
    09:13

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    息子(6)と駒落ち将棋を指してみたら、玉一枚まで減らしても息子氏の負け。そりゃあ、どんな駒落ちでも勝てるわけだ。 これでは楽しくないから、理由を調べてみると、一方向から追いかけていたから。挟み撃ちを知ると勝てるようになってきた。 誰でもはじめは短絡的なんだろうな。
    09:25

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    ゴールが逃げないようにする、というのは、意外と仕事の交渉でも忘れられがちよね。
    09:28

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    自分の怒りやプライドに打ち克って、ちゃんと謝ることができる人は、大人でも子どもでも尊敬に値する。
    09:37

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14239(+6) 103541(+69) 319(0) 4206(-2)

delivered by Twieve