2021年9月1日(水)の日記

ツイート

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    哲学者の言うように、妄想や幻覚は自覚することが難しい。 数少ない手がかりの一つが統計だけど、自分に起こっている現象が、特別なことではなく、ありふれたこと、と感じることもまた難しい。
    15:56

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    ありえないものが見えたり聞こえたりしたら妄想と判断しやすいけど、他人の応援や心配を「叱責」と錯覚するのは、弱っているときは誰にでも起こることだけど、これが難しいんだよね。辛いときほど、一人ぼっちになってしまう連鎖があることはわかるんだけど。
    16:14

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    「報復性夜更し」というじゅもんをおぼえた。 たぶん、レベルがあがった。 https://t.co/w79xdiwu1q
    16:17

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    毎年、疲れやすさの史上最高を更新していることに気づく💦
    18:26

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14180(+4) 102402(+45) 328(0) 4259(-5)

delivered by Twieve