2022年5月16日(月)の日記

ツイート

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    シャボン玉って、あんなに無限に子どもを走り回らせるの、すごい。帰ってから、お風呂で頭を洗ったら、何もつけずに泡立って、びっくりしました。
    08:29

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    共感は力にもなるし、支えにもなるし、でも呪縛にもなりうるし、閉鎖的にもなりうる。 たまたま、そういう話が重なって、考えさせられました。
    14:13

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    不正のトライアングルは、機会、動機、正当化っていうけれども、チームワークが崩壊していく要因にも似たところがある気がします。
    15:34

  • ぽたきち/ファミコン音楽家 @potakichi_57
    機会…どうせバレない 動機…どうせ報われない 正当化…自分だけが悪いわけじゃない なんとなく世の中そうなりつつある気もするけど、危険な兆候ですよねー
    15:54

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14626(+7) 107142(+158) 291(0) 3996(+1)

delivered by Twieve